ひまわりがいっぱい!

毎日の通勤で通っている農道脇に突如出現したひまわり畑!先週までは何もなかったのに。そういえばいなべ市情報誌リンクに掲載されていたような気が…。

ということでさっそく確認をしました。

高校生アイデアコンテストINAーCONで最優秀賞を獲得したいなべ総合学園の『い~ないなべひまわりプロジェクト』。生徒さんや地域の方々が員弁町上笠田の2ヘクタールもの田にまいた種がみごとに咲いたのですね!

あいにくの曇り空でしたが、見る人を笑顔にしてしまうほど明るく咲き誇っているひまわりの花は、まるで優しいお母さんの笑顔のようです!

花言葉は「あなたをみつめる。光輝。愛慕。輝き。あなたは素晴らしい」なんだそうです。

私たちこどもぱれっとの職員も、子育て真っ最中のお母さんたちがひまわりのような笑顔で楽しく子育てができるように、子育てに困ったらこどもぱれっとに行こう、そう思っていただけるようなささやかなお手伝いができるといいなと日々思って活動しています。(T)