夏休み作品展

9月16日(土)17日(日)の二日間、児童センター〇の部屋で、毎年恒例の小学生夏休み作品展を開催しました。施設の雨漏りが心配で、台風18号の進路に気をもみつつ、いざという時には中止もやむを得ず、の覚悟で当日に臨みました。

開催を心配してくださる声も多数いただきましたが、土曜日は雨の降る中、460名もの方が、また日曜日は232名の方が来場くださり、子ども達の作品に感嘆の声をあげながら見入っておられました。

市内の放課後児童クラブからも、夏休みに製作に取り組んだ作品と、活動の様子の展示がありました。

 

作品をひとつひとつ展示しながら、子ども達の頑張りとそれを応援するご家族の姿を思い浮かべ、私たち職員は笑顔と元気をいただきました。来年はどんな素敵な作品に出合えるかな!

今からとっても楽しみです\(^o^)/ (T)