秋が来た!?

観測史上初めての暑さを更新したこの夏、毎日毎日うんざりするほど本当に暑かったですね(^_^;) 

台風も、8月だけでも今日までに7個も発生していて、日本中に大きな爪痕を残していきましたね。

 

ですがお盆を過ぎたら少しだけ涼しくなったような気がしませんか? このところの熱帯夜続きの体には、昨夜は少し肌寒く感じました。

そして今朝のなんて爽やかな青空! 

天高く馬肥ゆる秋、とは今日のようなスカッ!と晴れた空の事を言うのだな、と一人で納得(*^_^*)

このまま涼しくなって、美味しい秋を楽しみたいですね。

 

暑すぎた夏休み前半、エアコンの効いた涼しい部屋で過ごしていた子ども達、宿題ははかどりましたか? 児童センターに遊びにきて、元気いっぱい体を動かしましょう。2学期になったら運動会の練習が始まりますよ(^o^) (T)