わくわく!ひまわり畑✿

昨年に引き続き、INA-CON(い~な!いなべ 高校生アイディアコンテスト)の《い~な ひまわりプロジェクト》のひまわりが今年も鮮やかに咲き始めました!

 

7月14日(土)いなべ総合学園の生徒さんや地元のボランティアの方々による種まきが行われてから、(芽は出たかな、葉っぱは出たかな)とわくわくしながら通勤していました。今年は線路寄りになり、車を運転しながら確認できたのは今日が初めてで、嬉しくて嬉しくて♪ 車を停めてパチリ(*^_^*) 

 (少しわかりにくいですが、写真中央の濃い黄色のラインがひまわりです)

 

3ヘクタールの土地に約30万本のひまわりが咲き誇る風景を想像するだけで気分は最高潮! 

いなべ市のホームページを確認すると、8月24日に数本咲き始めて、27日にはチラホラ、との記事がありました。週末には満開になるのでしょうか。

今週はあまりスッキリしないお天気のようですが、やっぱりひまわりには青い空が似合うと思いませんか? 

しばらくの間は通勤がとても楽しみになりそうです(*^^)v (T)