不登校新聞

2学期が始まりました。

苦しい気持ちを抱えて、でも我慢して学校に行った人もいるのかもしれませんね(ToT) 

先日、某新聞を読んでいたら「不登校新聞」の編集長さんの記事を見つけました。

不登校新聞なんてあるのね!と思いHPを検索してみました。

トップページには8月25日付けで緊急号外が掲載されていました。〈無料〉と書いてあったので、普段は購読料が必要なようです。でも、様々な理由で学校にいけなくなってしまった多くの方たちのメッセージが発信されていて、学校に行けないけれど、行かない選択をすることすら辛くて消えてしまいたい、など、タイトルを見ただけで悲しくなるようなメッセージが並んでいました。

 

同じように悩んでいる人がいたら、一度メッセージをご覧になってはいかがでしょう。

https://futoko.publishers.fm/issue/1767/  または 不登校新聞 で検索☝ (T)