いい色の日

今日11月16日は語呂合わせで「いい色の日」だそうです。今朝ラジオでは「あなたの好きな色は何色ですか」とパーソナリティさんが問いかけていました。

   好きな色ねぇ---?

今日の気分は青空色!でも刈り取りの終わった田んぼのひこばえを見ていたら緑色かな?とか、見るもの次々に好きな色に見えてしまって(^.^);

好きな色って、その時の気分によって変わりませんか? うれしいときはピンクやオレンジ。元気がなくなるとグレーになったり真っ黒になったり。

人はそれぞれ色々なカラーをもっていますよね。こどもぱれっとと言う名前も、それぞれが子育てしてきた経験(色)を生かして「情報を提供し、思いを発信し、連携できたら」という思いを込めてつけました。

十人十色。桜梅桃李。金子みすずの「みんなちがって、みんないい」。

悩みを相談しにこどもぱれっと来てくださるお母さんが、また、遊びに来る子どもたちが、みんなそれぞれの持ち色を最高に輝かせてくれるといいな、と思いながら私たちは活動しています。

マスコットキャラクターの【ぱれっとちゃん】も皆さんの笑顔の来館を待っています(^_-)-☆(T)