最低気温の日

例年に比べて比較的穏やかな今年の冬ですが、この数日はかなり冷え込んでいますね。今朝、児童センターは3.8度しかありませんでした((+_+)) 

今日は1902年北海道の旭川で-41.0度を観測したことから「最低気温の日」に制定されているそうです。2016年に沖縄本島で初雪が観測されたのも1月25日でしたよね。ニュースを見たとき、沖縄で雪!と驚いたことを覚えています。いずれにしても春が待ち遠しいですね(^O^)

 

インフルエンザが流行しています。少しでも体調がすぐれないと思ったら早めに医療機関を受診して、感染拡大を防ぐためにもおうちでゆっくり休んでください。元気になったら児童センターに遊びに来て下さいね! (T)