令和元年

桜の木もすっかり緑色の葉が生い茂り、令和の時代が始まりました。

万葉集が由来だとされる元号には「明日への希望と共に、日本人1人1人が大きな花を咲かせる」という願いが込められているそうです。外国政府にこの元号について説明をするときには「Beautiful Harmony」=「美しい調和」という趣旨だと伝えるのだそうです。

この元号に込められた願いが世界中に届いて、調和のとれた平和な世界になることを祈りたいですね。

 

この大型連休で仕事から離れた10日間、久しぶりに家庭の雑事をこなす毎日を送りました。

押し入れの中に眠っている、いついただいたか忘れてしまった引き出物の数々や、買ったもののコーディネートが上手くできずにタンスの肥やしになってしまった洋服たち。はたまた増え続ける食器の数々・・・(-_-;) 

思い切って断捨離をしてスッキリしました! 

 

そんなこんなで返って疲労がたまり、連休明けはなかなか本調子も出ず、日々の業務に加えパソコンのWindows updateに思いのほか時間がかかり、悪戦苦闘の毎日を送っています(~o~)

 

 

児童センターの周りでは田植えも終わり、水面にそよぐ苗が夏の訪れを予感させます。

もうすぐカエルの大合唱が始まるんですね🐸 

楽しいことが起こりそうで、ワクワクしています(^O^) (T)