地震雲⁉

今年は雪が降らなかったせいもあるのか、水不足が伝えられていますね。宇連ダムの貯水率が0%になったとの報道の翌日、激しい雨と風。貯水率は9%台まで回復したようですが、あちらこちらで土砂崩れが起きてしまいました。

 

そして今朝、通勤途中で見たダイナミックな地震雲。

 

箱根山も噴火警戒レベル2が発令され、火口周辺では入山規制がされています。

 

災害なんて感じられないこんなにのどかな景色なのに…。

日本列島はどうなっているのかな(>_<)

 

ですが、備えあれば憂いなし。避難場所を確認したり非常持ち出し袋を準備したり、普段から心がけておくことは大切ですよね!

児童センターに遊びにいらした時には、必ず来館者名簿に記入してくださいね。いざというときの安全確認を行うために大切なものになります。

私たちスタッフも気を引き締めて、でもにこやかに皆さんの来館をお待ちしています(^O^)♪(T)