ファミサポ提供会員養成講座

昨日の大雨も上がり、朝から青空が広がりました。今日11日から13日まではファミリーサポートセンターの提供会員養成講座が行われます。今回も多くの方が受講されています。子ども達の健やかな育ちの応援をよろしくお願いします(^O^)v

 

さて、6月11日は「雨漏り点検の日」だそうです。

こんな日があることを初めて知りました。

梅雨に入り、建物の雨漏りが心配な時期になってくる頃だからでしょうね。

児童センターは年がら年中雨漏り点検をしています。点検というより「雨漏り対策」と言った方が正しいかしら(^m^)。天井からの雨漏りや床から滲み出てくる雨のシミを見つけると、何故かテンションが上がります(私だけかな~ ^-^;)

 

来週は、はぁとふるリユースが始まります。また、産後ママさん向けの「バランスボール&ほっこりカフェ」も開催されます。

来館されたら足元にはくれぐれもご注意くださいね。靴下が濡れる心配がありますm(__)m (T)