水分補給を忘れずに!

梅雨、明けましたね! 

急に猛暑になり、からだが暑さについていかない私にとって、間もなく始まる甲子園大会に参加する選手だけではなく、応援団の体調がとても心配です。みなさん、しっかりと水分補給をお願いしますね。甲子園球場には行ったことがないですが、日陰なんてないんでしょうね(;^ω^)

津田学園高校のみなさん、頑張ってくださいね! 応援しています(^O^)/

 

それにしても暑いですね。年々気温が上昇しているような気がします。気温にしても降水量にしても、「何十年に1度の」とか「観測史上初めての」とかいう言葉も、もう聞きなれてしまったような…。

 

我が家の出窓に置いてある、母の日にもらったカーネーションとグリーンネックレスの寄せ植えも、うっかり水やりを忘れてツボミが干からびてしまいました(>_<) 

人間も干からびないように、出かけるときには水筒を忘れないようにしたいですね。

児童センターに遊びに来るときは、「お茶か水」を忘れないでください。万が一忘れてしまって体調が悪くなりそうなら、遠慮なく遊びスタッフや事務所に声をかけてくださいね。

熱中症の辛さは経験する必要はありません!! (T)