8月8日(^O^)

夏休みに入ってやっと梅雨が明けたと思ったら、いきなり酷暑の毎日で学校のプールも中止続き(>_<) 暑いのに、暑すぎてプールに入れないなんて予想外の事態ですよね(◞‸◟)

でも、今日は立秋。暦の上ではもう秋。せめてそよ風に揺れるススキを想像して、気分だけでも秋を感じたいものですね(^^♪

 

さて今日は「親孝行の日」「ハハとチチに感謝する日」「笑いの日」です。

  *88(ハチハチ)を並べ替えると(ハハ)(チチ)になる。

   (親孝行全国推進運動協会が制定)

  *8を倒すと「(無限)」になり、いつまでも家庭円満で幸せが続くように。

   (株式会社山星屋が制定。一般社団法人・日本記念日協会が認定・登録)

  *笑い声の語呂合わせ。

   (日本不老協会が中心となって発足した「笑いの日を作る会」が制定。

 

親孝行、感謝、笑い。とても素敵な記念日ですね。

まもなくお盆休み。帰省される方も多いのではないでしょうか?

故郷の父や母に笑顔で感謝の言葉を伝えてみませんか?

 

児童センターは8月11日(日)~15日(木)休館です。(T)