ハッピーサンシャインデー(^O^)

夏休みも今日まで。みんな、宿題は終わったかな? それとも最後の追い込みかな?

児童センターには朝から誰も遊びに来ていません(^.^);

 

さて、今日はハッピーサンシャインデー♪。太陽のような明るい笑顔で過ごせれば、ハッピーな気分になれる日なんだそうです! 昨年の今頃は、ひまわりの花が咲き始めていたのに、今年の「い~な ひまわり&コスモスプロジェクト」は相次ぐ台風の影響で種まきが大幅に遅れて、やっと葉っぱが数枚ついたかな~?と言う具合です。

 

ひまわりの開花が待ち遠しいこの時期、心配なのは2学期が始まることを苦痛に感じている子ども達の事です(◞‸◟) 先日も松井秀喜さんがyoutubeで「いじめられているみんなへと」呼びかけていましたね。

 https://www.youtube.com/watch?v=OneHfsm4zZU

 

学校だけがすべてではありません。大人を信じて、信じられる大人につらい気持ちを打ち明けてください。いじめられるあなたは、悪くない。自分を信じて、前を向いて!

 

ひまわりの花が、きっとみんなに笑顔を運んで来てくれますよ🌻

早く咲かないかな~!!(T)