ステイホーム週間

ゴールデンウイークが明けました。

新型コロナウイルスの問題さえなければ、絶好の行楽日和の週でした。

ところが緊急事態宣言発令中のため県外の実家に行くことも断念して、ひたすら家の中のあちらこちらを片付ける毎日。

普段は仕事を口実にして見て見ぬふりをしていた、洗面所や浴室の水道の蛇口にこびりついた水垢を落としたり、換気扇の掃除をしたり。それからもうずっと放置してあった、子ども達が幼かった頃の写真を整理したり、それなりに充実(?)した連休を過ごしていました。

 

都会の密集した戸建ての家やマンションなどに住んでいたら、家族との距離が近すぎてやっぱりイライラしてしまうのかな。

そんなことを考えながら、いなべ市に住んでいて良かったぁ♡と、しみじみと感じたステイホーム週間でした。(T)