この木なんの木、気になる木♬

毎朝にぎわいの森の西側の駐車場に入るとき、いつも気になるこの巨木。

庁舎の裏側の、アスファルトに囲まれた敷地の真ん中で大きな木陰を作っているのを見て、今日はにぎわいの森を通らないルートに変更して思わず写真におさめました。

朝日がまぶしくて、よく画面が見えないままシャッターを切りましたが、よく見ると木陰に人影が(^^♪ 

 

きっと庁舎が建つ前からここに生えていたのでしょう。周りの木々たちが伐採されて、まさか自分だけが取り残される事になろうとは思ってもみなかったんじゃなかったかな、とか、勝手に木の気持ちになってしまいましたが、きっとこれからここには涼を求めて大勢の人が寄ってくるような気がします。

 

以前、テレビのコマーシャルで流れていた曲、覚えていますか?

「この~木なんの木、気になる木。みんなが集まる木ですから、みんなが集まる~木になるでしょう♬」

 

一日も早く新型コロナが終息して、にぎわいの森にたくさんの人が来てくださるとうれしいですね♪ (T)