初雪⛄

毎日仕事に追われ、あたふたしているうちに秋も過ぎ、気づけばもう12月も半ば。

例年なら「藤原岳山頂が3度白くなれば里に下りてくる」と言われていた雪が、今年はいきなりやってきました!

 

ふたご座流星群に心を馳せて、明け方に空を見上げた2,3日前はそれほど寒さを感じなかったのに、今朝の突然のこの寒さ!! 背中を丸めて駐車場からにぎわいの森に入ったところで振り返ったら、この藤原岳の壮観さに思わず見とれてしまいました。

 

   写真ではすごさが伝わりにくいかもしれませんね(-_-;)

 

 

今年も残すところあと半月。

新型コロナに振り回されてアッという間の1年だったような気もしますが、自分のなすべきことはできたのかな?少しは成長できたのかな?

そんなことを考えながら今日も仕事を頑張っています(^^♪ (T)