台風一過

賛否両論ありましたが、東京オリンピックはたくさんの感動を残して閉幕しました。

 

折からの猛暑に加え、台風9号、10号、11号が相次いで発生し、競技時間が直前に変更になったりもして前代未聞のオリンピックでしたが、個人的にはアスリートの皆さんの活躍に心から感動することができました。

 

そして、東北地方に爪痕を残して台風が過ぎ去った今日、久しぶりにひんやりした朝の空気と、天まで抜けそうなスカッとしたこの青空!!! まさに台風一過とはこのこと! 普段のグサグサした心のモヤモヤも一気に晴れていくような爽快感!  

しばらく立ち止まって空を眺めていました。

 

マスク生活も1年以上経ち、マスクを着けていない人を見かけると違和感を感じてしまう今日この頃。

 

1日も早く、マスクなしで自由に笑い合える日が戻って来ることを待ち望んでいます。(T)