放課後児童クラブ対抗ドッジボール大会(交流会)

クラブ対抗ドッジボール大会(交流会)を平成29年3月24日(金)13:30~16:00 いなべ市員弁町運動公園体育館アリーナにて開催しました。

この日のために協議会では半年以上前から準備を進め、冊子の作成、ルールの確認、審判の研修などをへて開催にこぎつけました。

なかなかエンジンのかからないクラブもありましたが3月に入り毎日練習する姿がみられ子どもたちもこの日を心待ちにしていました。練習量に勝る「なかよしハッピーきっず」の圧勝でしたが、敗者復活から準決勝まで進んだ「さくらんぼ」の健闘もたたえたいです。どのクラブの子どもたちも生き生きした笑顔が素敵でした。保護者の方も多数応援に駆けつけてくれました。

・優 勝 なかよしハッピーきっず2

・準優勝 なかよしハッピーきっず1

いなべ市教育委員会 後援

優勝者:トロフィー1年間クラブで展示、個人メダル12名、賞状(教育委員会教育長様より)

準優勝:賞状

参加賞:クラブにドッジボール、全員にお菓子

 

平成17年4月市内の児童クラブは3箇所17名でスタートしました。今日は7クラブから171名の児童が大会に参加。(欠席者除く)11年間で11倍以上の児童が放課後クラブで過ごしていることになります。クラブでは遊びで大切な「三間」(仲間、時間、空間)があります。子どもたちの健やかな成長をこれからも見守りたいですね。 

 ※CTY放送 「いなべ10」 4/30~5/6、タイトルコール4/23~4/29 予定です。是非、がんばりをご覧ください