さくらんぼ、見~つけた!

肌寒かった昨日とは打って変わって、今日は朝からピカピカの青い空! 田植えの終わった水田は太陽の光を反射してキラキラ輝き、風にそよぐ苗がしなやかに揺れていました。 もうそれだけで幸せな気分になり、心も軽く職場に到着。 今日も1日頑張るゾ~!と気合も十分。 なのですが、このところ雨上がりの朝一番の仕事は建物の雨漏りチェック!! 〇は大丈夫なのですが、△と☐と廊下の雨漏りは見るも無残で、広範囲にわたりシミになってしまっています。 △の部屋は特にひどく、いつ天井が落ちてきても不思議はないほどの痛み様で、蛍光灯やエアコンも漏電の危険から使用することができなくなりました。

今まで中学生のための学習室として開放してきましたが、残念ながらそれもしばらくの間できません(T_T)

お昼休み、どよんとした気持ちで外へ出たら、大安大橋の脇の桜の木にたくさんの実がついているのを見つけました! これが全部甘いさくらんぼだったら嬉しいな!でもきっと野鳥の餌になるんだろうな、などと思いながら写真を撮ってきました。 

 

空の青さが嬉しいです(^o^) (T)