色々 さびしい(T_T)

政府の突然の発表により、3月から全国的にほとんどの小中高校が休校になってしまいました。

 

学校に行けなくなって、みんな自宅で何をしているのかな…

友達とも会えなくて寂しくないかな…

ひとりぼっちでお昼ご飯をたべているのかな…

 

児童センターも小中学生の来館を断らざるを得なくなって、せっかく遊びに来てくれた小学生を中に入れてあげられませんでした(T_T) 

「ありがとう〇△▢」のメッセージボードもまだまだ余白部分が多くて、寂しさを増長させています。

 

この状況はいつまで続くのかしら。

児童センター閉館まであと25日しかないのに。

こどもぱれっとまつりも中止になったのに。

さよならイベントも中止になっちゃうのかな。

このまま子どもたちの元気な姿もないまま三十数年の歴史に幕を降ろすのかな。

 

そんなことを考えながら仕事をしています。

 

未就学のお子さんは遊びに来ていただけます。

来館時は来館者名簿を入り口で記入して、手洗いと消毒をしてから〇の部屋で遊んでください。

 

皆さんも、くれぐれも感染されませんように!

どうか1日も早く新型コロナウイルスが終息しますように<m(__)m> (T)