バンブークリスマスナイト2021

12月11日(土)12日(日)の2日間、にぎわいの森で「バンブークリスマスナイト2021」が開催されました。

ここには放課後児童クラブの子ども達が制作した竹灯りも並べられ、暖かい光をともしていました。

 

イベントの案内をいただいてから短い準備期間でしたが、各クラブともとても楽しく制作できたと、子ども達ももちろんの事、保護者の方からも喜びの声が届けられました。

 

11日は、放課後児童クラブの代表の子どもが、竹で作られた4メートルのクリスマスツリーの点灯スイッチを入れると、LEDライトで電飾された周りの木々も鮮やかに輝き、静かな森が一気にクリスマスムードになりました。

また、12日はにぎわいの森に来ていた子ども達が、サンタクロースに声をかけられピクニックエリアに誘導されて来て、じゃんけんで勝ったお子さんが点灯スイッチを入れてくれました。

 

子ども達が作った竹灯りの展示は2日間だけでしたが、クリスマスツリーとイルミネーションは2月頃まで続くそうです。まだご覧になっていない方は、ぜひ一度にぎわいの森へ足を運んでみてください(^^♪ (T)