気分転換も必要!

わざわざ日本列島を縦断するように来襲した台風14号。列島のあちらこちらに大きな爪痕を残して、やっと去っていったかと思ったのもつかの間、またもや次の台風が発生するかもしれないとの予報。

 

私が台風なら、世界のあちこちで戦っている人たちの武器を取り上げて、人間の手の届かないどこか遠くへ運んで行ってしまうのに。

 

気圧も低く、なんとなく頭もスッキリしなくてボャ~ッとパソコンに向かっていると、はす向かいに座っているスタッフが、折れて詰まってしまったシャープペンシルの芯を待ち針でつついて何やらブツブツ。 様子を見に行くと、待ち針の頭の部分から針が2本!

 

「わぁ~!!初めて見た~!」と一気にテンションマックス(≧▽≦) 

こんな些細なことで楽しめる私たちって、本当に平和だと痛感した瞬間でした。

 

10月3日からは、ファミリーサポートセンター提供会員養成講座が、14日と15日は、はぁとふるリユースが控えている。

肩の力を抜いて、さぁ、楽しく頑張ろう!(^^)!(T)