寒いっ!

10年に一度の寒波と言われるだけあって、毎日毎日寒いですね((+_+))

 

いなべ市内でも凍結による水道管の破裂が相次いだようで、まさかの断水の地域まで出てしまって、皆さん本当に大変な思いをされましたね。

水道課の職員さん達もご苦労なさったとお聞きしました。

10年に一度ではなくて、前代未聞ではないでしょうか。

 

我が家の息子も他市の水道指定業者の店に勤務しているため、毎日漏水の修理に走り回っているようです。

先日はある会社の漏水工事の修理をして元栓を開けた途端、違う場所から漏水をして、また元栓を止めて修理をして、元栓を開けたらまた違う場所から漏水をして、と、1日中その繰り返しをしていたと話していました。

 

知り合いが所持している空き屋でも漏水しているのが見つかったけれども、無人の家の修理は後回しなんだとか。工事業者さんも手が回らないのですね。

 

この寒さ、いったいいつまで続くのでしょう。

冬来たりなば春遠からじ、と言われますが、あとどのくらい待てば春がくるのかしら。

とにかく寒いっ! (T)